FOLLOW US

レンジャーズのジェラード監督、今季5度目の退場処分を受けたエースに苦言

2019.04.01

退場処分を受けたモレロス(左) [写真]=Getty Images

 レンジャーズスティーヴン・ジェラード監督が31日の宿敵セルティック戦後インタビューに応えた。イギリスメディア『BBC』がその様子を伝えている。

 ジェラード監督はコロンビア代表FWアルフレッド・モレロスについて言及。今シーズンのリーグ戦で17得点を記録する絶対的なエースだが、この試合の31分にラフプレーでレッドカードを提示され、今季公式戦5度目の退場処分受けている。同選手の退場で数的不利に陥ったレンジャーズは1-2の敗戦を喫した。ジェラード監督は「彼はクラブ内で処分を受けるだろう。そしてチームとして前進するんだ。私はアルフレッドを充分なくらい擁護し続けてきた。もうそうすることはできないよ」と同選手の行為に憤った。

 セルティックのニール・レノン監督からも「彼は優秀なプレイヤーなのにどうしてこんなことを続けてしまうのか尋ねるべきだ。彼は明らかに規律的な問題を抱えている」と評された22歳のストライカーは改心することが出来るのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO