FOLLOW US

本田圭佑が右足負傷で1カ月離脱へ…メルボルン・ビクトリーが発表

2019.01.03

本田圭佑が1カ月の戦線離脱へ [写真]=Getty Images

 メルボルン・ビクトリーは3日、MF本田圭佑の負傷について発表した。

 本田はオーストラリア・Aリーグでここ2試合を欠場していた。同クラブの発表によると、2日に検査を受けた結果、本田は右ハムストリングを痛めていることが判明。全治までは4週間程度を要する見込みとなっており、現在はリハビリのプログラムに取り組んでいる。

 同クラブのケヴィン・マスカット監督は「ケイスケやチームメイト、クラブの人間、そしてファンにとって残念なことだ」とコメントした。同監督曰く、「先週末、彼はもうすぐプレーできるというところまで来ていたが、我々は慎重すぎるくらい慎重になり、もう1週間彼に回復の時間を与えた。今週、彼は全体練習に復帰し、ウェスタン・シドニー戦出場の意思もあったんだ」という。ただ、「ケイスケが患部の張りを訴えたのでもう一度検査させた結果、このような診断が出た」とのことで、復帰間近での負傷再発だった模様だ。

 今シーズンよりメルボルン・ビクトリーに加わった本田は、ここまでリーグ戦8試合の出場で5ゴール3アシストを記録していた。首位パース・グローリーを勝ち点3差で追いかけるメルボルン・ビクトリーにとって、手痛い戦線離脱となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO