FOLLOW US

リチャーリソン、来年開催のコパ・アメリカ出場に意欲「一員でありたい」

2018.11.17

コパ・アメリカ出場に意欲的なリチャーリソン [写真]=Getty Images

 エヴァートンのブラジル代表FWリチャーリソンは、来年開催されるコパ・アメリカでブラジル代表として出場することに意欲を見せている。イギリス誌『FourFourTwo』が17日に報じている。

 ブラジル代表は国際親善試合でウルグアイと対戦し、1-0で勝利した。この試合に67分から途中出場したリチャーリソンは、試合後に次のようにコメントした。

「残念なことに、僕はゴールを決められなかった。しかし、大切なことはブラジルが勝利することだよ。僕はエヴァートンでも良い形でプレーできている。来年のコパ・アメリカではブラジル代表の一員でありたいから、このコンディションを維持することが重要だね」

 2019年6月にコパ・アメリカがブラジルで開催される。先日、南米サッカー連盟(CONMEBOL)は、この大会に日本代表を招待することを発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO