FOLLOW US

本田圭佑、次なる目標は2年後の東京五輪出場!「挑戦者であり続けたい」

2018.08.02

次の目標を語った本田圭佑 [写真]=Getty Images

 本田圭佑は2日、インターネットテレビ番組『AbemaTV』に生出演。「現役続行」を表明し、今後の野望を明かした。

 本田は2018 FIFAワールドカップ ロシアのベルギー戦終了後、日本代表からの引退を表明。ロシアW杯は「全力を尽くしたけど結果は出なかった。悔いはない」と振り返った。

 昨季まで所属したパチューカ(メキシコ)との契約が満了。「引退も考えた」と明かしたが、「続けます」と現役続行を表明した。一部報道ではメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)への加入が報じられている。現在は「交渉中」と明言し、「近日中に受け入れてくれれば、数日以内に発表があるかもしれない」とコメントした。

 そして、気になる次の目標は「東京五輪にオーバーエイジとして出場する」と宣言。「自分の中でワールドカップに代わるものがオリンピック」と明かし「挑戦者であり続けたい」と意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO