FOLLOW US

洞窟から救出の少年たちにサッカー界からの声続々…ポグバ「とてもたくましい」

2018.07.12

洞窟から救出された少年たちにメッセージを送ったポグバ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 タイのタムルアン洞窟に閉じ込められ、7月10日に無事全員救出されたサッカーチームの少年たち12名とコーチに、サッカー界からも続々と温かい声が寄せられている。

 マンチェスター・Uにしょぞくするフランス代表MFポール・ポグバは、2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝ベルギー代表戦での勝利を捧げるメッセージをツイッターにて表明。「この勝利は、今日のヒーローたちのためのものだ。少年たち、よくやった。君らはとてもたくましい」とコメントを寄せている。

 またポルトガルの強豪ベンフィカは、合宿地に少年たちを招待する用意があると、イギリスの通信社『ロイター』が10日に報道。会長のルイス・フェリペ・ヴィエイラ氏がポルトガルのタイ大使館にその旨を手紙で伝えたようだ。

 ヴィエイラ会長は「私たちの行いが、彼らに生きる喜びと笑顔を取り戻せる助けになると信じています。どんな子どもも、それらを失ってはいけません」と綴っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO