2018.07.12

洞窟から救出の少年たちにサッカー界からの声続々…ポグバ「とてもたくましい」

ポグバ
洞窟から救出された少年たちにメッセージを送ったポグバ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 タイのタムルアン洞窟に閉じ込められ、7月10日に無事全員救出されたサッカーチームの少年たち12名とコーチに、サッカー界からも続々と温かい声が寄せられている。

 マンチェスター・Uにしょぞくするフランス代表MFポール・ポグバは、2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝ベルギー代表戦での勝利を捧げるメッセージをツイッターにて表明。「この勝利は、今日のヒーローたちのためのものだ。少年たち、よくやった。君らはとてもたくましい」とコメントを寄せている。

 またポルトガルの強豪ベンフィカは、合宿地に少年たちを招待する用意があると、イギリスの通信社『ロイター』が10日に報道。会長のルイス・フェリペ・ヴィエイラ氏がポルトガルのタイ大使館にその旨を手紙で伝えたようだ。

 ヴィエイラ会長は「私たちの行いが、彼らに生きる喜びと笑顔を取り戻せる助けになると信じています。どんな子どもも、それらを失ってはいけません」と綴っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る