FOLLOW US

ボルト氏、サッカークラブとの契約を発表! 加入先は27日に明らかに

2018.02.26

以前からサッカー選手への転身を希望する発言をしていたボルト氏 [写真]=Getty Images

 昨年8月の世界陸上ロンドン大会を最後に、陸上競技の第一線から退いたウサイン・ボルト氏が、サッカークラブと契約を締結したことを明かした。同氏は26日にツイッターを更新し、自身のメッセージ動画を投稿している。

 ボルト氏は「私はサッカーのクラブと(の契約に)サインした!どのクラブなのかは、火曜日のGMT午前8時(日本時間27日17時)に」とツイートしている。

 マンチェスター・Uの熱狂的なファンであることで知られているボルト氏は、以前からサッカー選手への転身を希望する発言をしていた。今年1月には南アフリカのマメロディ・サンダウンズで練習に参加したほか、同月8日付のイギリスメディア『エクスプレス』によれば、同氏は3月にMF香川真司が所属するドルトムントのトライアルに参加する予定となっているという。

 ボルト氏が行った今回のツイートには、各国のメディアが反応。大手メディア『ESPN』やスペイン紙『マルカ』などが記事を掲載している。

 果たして、ボルト氏はどのクラブと契約を結んだのだろうか。続報に注目だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO