FOLLOW US

徳島退団のヴァシリェヴィッチ、BATE移籍決定…ベラルーシ12連覇中の強豪

2018.02.13

ヴァシリェヴィッチの移籍先がBATEボリソフに決定 [写真]=Getty Images for DAZN

 徳島ヴォルティスは12日、昨季限りで契約満了となっていたセルビア人DFヴァシリェヴィッチがベラルーシのFC BATEボリソフへ加入することが決まったと発表した。

 ヴァシリェヴィッチは1991年生まれの26歳。セルビアやルーマニアのクラブを渡り歩き、昨年1月に徳島へ完全移籍で加入した。昨季は明治安田生命J2リーグで21試合に出場している。


 移籍先決定にあたり、ヴァシリェヴィッチは以下のようにコメントしている。

「このたび、ベラルーシのFC BATEボリソフに加入することが決まりました。昨年徳島で過ごした素晴らしい日々に感謝しています。自分がどこにいてもこれからも徳島ヴォルティスのことを応援していますし、J1に昇格することを願っています。ガンバッテクダサイ!」

 FC BATEボリソフはベラルーシ・プレミアリーグ12連覇中の強豪。同リーグ最多優勝を誇るクラブで、同国で唯一、チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグのグループステージに出場した経験を持っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO