FOLLOW US

柏FW伊東純也がメキシコ挑戦? 現地メディアが2クラブの関心を報道

2017.12.30

メキシコの2クラブが獲得に乗り出しているという柏FW伊東純也 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 柏レイソルの日本代表FW伊東純也にリーガMX(メキシコ)挑戦の可能性が浮上しているという。メキシコメディア『mediotiempo』や『ESPN』など複数メディアが29日付で報じた。

 報道によると、まずMF本田圭佑の所属するパチューカが伊東の獲得に乗り出したが、年俸などの条件面で交渉が行き詰まっている模様。当初は本田との共闘が期待されていたが、現在はクラブ・レオンが伊東の獲得に向けて動いているとのことだ。


 本田のパチューカ加入によって、メキシコ国内には“日本人ブーム”が到来していると『mediotiempo』は伝えた。今月のEAFF E-1サッカー選手権2017 決勝大会で日本代表デビューを果たし、一躍注目を集めた伊東だが、果たしてリーガMX“第2の日本人”となるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO