FOLLOW US

テベス、中国スーパーリーグを痛烈批判「50年後も同じレベルには…」

2017.09.22

中国スーパーリーグを痛烈に批判したテベス [写真]=Getty Images

 中国スーパーリーグの上海申花に所属する元アルゼンチン代表FWカルロス・テべスが、同リーグを痛烈に批判した。21日付の大手メディア『ESPN』が伝えている。

 普段批判を受けることが多い立場にいるテベスが、中国スーパーリーグについてコメントした。『SFRスポーツ』のインタビューに応えた同選手は「南米やヨーロッパでは、選手は子どもの時サッカーを教わるものだ。だが、ここでは違う。彼らは技術力が足りていない。彼らのサッカーは違うものだ。ファンもまったく違う。50年経っても、同じレベルになることはないだろうね」と痛烈に批判した。

 テベスは昨年末に上海申花に加入。世界最高額の週給72万ユーロ(約8900万円)を受け取っていると報じられたが、これまで公式戦に15試合に出場し、3得点にとどまっていることもあり、批判も集まることが多かった。しかし、今回の発言でさらなる攻撃を受けることになるのではないだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO