FOLLOW US

森岡が圧巻のパフォーマンス! 2ゴール1アシストでチームの勝利に貢献

2017.09.10

ベルギーで活躍を続ける森岡 [写真]=Getty Images

 ワースラント・ベフェレンに所属する森岡亮太が圧巻のパフォーマンスを見せた。

 9日にジュピラー・プロ・リーグ第6節が行われワースラント・ベフェレンとオイペンが対戦。森岡は先発出場を果たしている。

 まずは18分、右サイドからきたクロスに森岡が反応。相手と接触しながら中央へ折り返すとセネガル人MFイブラヒマ・セックのゴールをアシストした。続いて直後の19分、ロングパスに抜け出したセックが中央に落とすと、森岡が後ろから走りこむ。右足でGKの股を抜くシュートを決め、“アベックゴール”で追加点を奪っている。

 さらに止まらない森岡は45分、ペナルティーエリア外でボールを持つと右足で狙いすましたシュート。グラウンダーのシュートがGKの手の届かないところに放たれ、1試合で2ゴール1アシストの大活躍を披露した。

 その後ワースラント・ベフェレンは2点を追加し、5-1で勝ち点3をものにした。森岡は後半アディショナルタイムまでプレー。ベルギーでの着々と成長している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO