FOLLOW US

横浜FMのマルティノス、キュラソー代表選出…ゴールド杯出場へ

2017.06.30

キュラソー代表に選出された横浜FMのマルティノス [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは30日、MFマルティノスがキュラソー代表に選出されたと発表した。同国代表は来月7日から26日にかけて行われるCONCACAFゴールドカップに臨む。

 マルティノスは1991年生まれの26歳。年代別のオランダ代表に名を連ね、キュラソー代表では3試合に出場している。昨季から横浜FMに所属し、明治安田生命J1リーグで通算39試合6ゴールを記録。今季は明治安田生命J1リーグ第16節終了時点で15試合に出場して2ゴールを挙げている。


 代表選出にあたり、マルティノスは以下のようにコメントしている。

「再び代表に呼ばれることとなり、とても嬉しい気持ちです。先日チームは、カリビアンカップのトーナメントを勝ち抜き良い状態なので、自信をもってゴールドカップでも勝ち続けることができたらと思います。自分自身にとってとても良い経験になりますし、チームのためにゴールできたらと思います。F・マリノスでのリーグ戦と天皇杯を1試合ずつ出られないことは大変残念ですし、申し訳ない気持ちですが、国のためにプレーできるまたとない機会なので、ぜひ応援よろしくお願いします」

 横浜FMの次節は7月1日、明治安田生命J1リーグ第17節で大宮アルディージャとアウェイで対戦。8日には明治安田生命J1リーグ第18節でサンフレッチェ広島をホームに迎え、12日には天皇杯3回戦でアスルクラロ沼津と対戦する。マルティノスは代表招集により、広島戦と沼津戦を欠場する見通しとなった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO