FOLLOW US

ポルト、ダニーロと契約延長 アーセナルら関心も解除金は約74億円に

2017.01.27

ポルトとの契約を延長したMFダニーロ [写真]=Getty Images

 ポルトは26日、ポルトガル代表MFダニーロ・ペレイラと2022年まで契約を延長したとクラブ公式サイトで発表した。

 同サイトによると、ポルトはダニーロと2021-22シーズン終了時までの契約を締結。期間を3シーズン延長したこととなった。

 現在25歳のダニーロは、2015年夏にポルトへ完全移籍加入。188センチ83キロのフィジカルを活かし、中盤の底で活躍している。今シーズンはチャンピオンズリーグなどを含め、公式戦26試合に出場。また、ポルトガル代表としてもプレーする同選手は、ユーロ2016で5試合に出場し、チームの優勝に貢献した。

 なお、ダニーロにはアーセナルやマンチェスター・Uなどが関心を示していると報じられていたが、ポルトは今回の契約延長に際して、同契約解除金を6000万ユーロ(約74億円)に設定したと公表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO