FOLLOW US

C・ロナがドッキリにハメられる…同僚MFクアレスマが1年越しのリベンジ達成!

2016.11.10

ドッキリを受けて驚いたリアクションを見せるC・ロナウド

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、代表のチームメイトであるMFリカルド・クアレスマ(ベシクタシュ)からドッキリを仕掛けられ、SNS上で話題となっている。

 スポルティング時代の同僚であり、代表でも長きにわたってともにプレーしてきた両選手は、クアレスマがメディアから批判を受けるC・ロナウドを擁護するなど、お互いにリスペクトし合う関係にある。そして、新たにその仲の良さを表す微笑ましいエピソードが舞い込んできた。

 ことの発端は、2015年3月にC・ロナウドが仕掛けたイタズラだった。クアレスマの愛車・ベントレーをアルミホイルでぐるぐる巻きにする大掛かりなドッキリを敢行。クアレスマは「本当にやったのかよ(笑)」と、後輩の悪行に呆れているかと思われていたが、虎視眈々とリベンジの機会を狙っていたようだ。

 今回、C・ロナウドが自身の公式インスタグラムに掲載した動画は、サプライヤーのナイキ社から新スパイク「CR7 チャプター3」を受け取った際のもの。何も知らないC・ロナウドがスパイクの箱を開けようと近づくと、テーブルの下から謎の男性が飛び出す。これにはC・ロナウドも思わず大声を出して驚いた様子。男性は両選手の友人であるリッキー氏で、クアレスマが送り込んだ“刺客”だったのだ。

 見事にリベンジを達成したクアレスマはツイッター上で「1年前のことを覚えてるかい?」と自身の“犯行”であることを告白。C・ロナウドも「君たちが仕返ししてくるとは思わなかったよ(笑)」とドッキリにハメられたことを笑った。一方で、インスタグラム上には「これで終わりじゃないよ。クアレスマ!」と両者のイタズラ合戦が今後も続くことを予感させた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO