FOLLOW US

マラドーナ氏、“平和のため”の慈善試合で暴言 同胞ベロン氏と喧嘩騒ぎに

2016.10.13

ローマで開催されたチャリティーマッチに参加したマラドーナ氏(左)とベロン氏(右) [写真]=Getty Images

 12日にローマのオリンピコ・スタジアムで開催されたチャリティーマッチ『パルティータ・デッラ・パーチェ(平和のための試合)』で、元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏と、同MFファン・セバスティアン・ベロン氏が口論となったようだ。12日付のスペイン紙『マルカ』など複数のメディアが報じている。

 同試合は、イタリア中部地震の復興支援を目的としており、ローマ法王が主催したチャリティーマッチ。ローマに所属する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティのゴールをアシストするなど見せ場を作ったマラドーナ氏だったが、前半終了間際に同胞のベロン氏と喧嘩騒ぎを起こしてしまった。

 報道によると、前半終了直前にボールの奪い合いでベロンと衝突したマラドーナ氏が激怒。ハーフタイムに入ってドレッシングルームに戻る際には体をぶつけながら口論に発展し、マラドーナ氏は「真っ直ぐお前の顔を見て言ってやるよ。馬鹿だってな」などと、激しく罵倒したという。

 なお、他の選手やスタッフが止めに入ったことで、2人の喧嘩騒ぎは口論のみで終わったようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO