FOLLOW US

シュートミスが人命を救った! ボール直撃のファンが感謝した訳とは

2016.09.21

ウォーミングアップ中にファンの1人にボールをぶつけてしまったFWウィルチェク [写真]=FrontZoneSport via Getty Images

 デンマーク・スーペルリーガのブレンビーコペンハーゲンの一戦の前に、“シュートミスが人命を救う”という奇跡が起きていた。20日、大手メディア『ユーロスポーツ』が伝えている。

 同メディアが伝えたところによると、同試合が始まる前のウォーミングアップでブレンビーに所属するポーランド人FWカミル・ウィルチェクがシュートミスしたボールが、ブレンビーファンの1人の頭を直撃。メディカルスタッフに運ばれ、X線検査が行われた。

 なんと、この一見不幸に思える事態が奇跡を起こしていた。検査の結果、頭にボールが直撃したデイヴィッド・ニールセンさんの脳に腫瘍が発見されたのだ。ニールセンさんは自身のSNSでウィルチェクへの感謝の気持ちを綴っている。

「私の名前はデイヴィッド。コペンハーゲン戦のウォーミングアップ中にボールが直撃したファンの1人だよ。私は医療スタッフと、近くにいたファンやクラブ関係者の皆さんにお礼を言いたい。なぜなら、命を救ってもらったのだから。脳に腫瘍が見つかって、ウィルチェクがボールを当ててくれなかったら見つからなかっただろうから、彼にも感謝しているよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO