FOLLOW US

ピッチに侵入した犬がシュートストップ? チリ3部で“珍事”が発生

2016.09.20

チリ3部で侵入した犬がボールを止める“珍事”が発生(写真はイメージ) [写真]=Getty Images

 チリ3部リーグ(セグンダ・ディヴィシオン)で“珍事”が発生した。11日に行われたトラサンディーノとメリピージャの一戦で、ピッチに侵入した犬がボールを止める一幕があった。大手メディア『ESPN』が19日に報じている。

“問題”の場面はメリピージャの攻撃で起きた。最終ラインの背後へのスルーパスが通り、ペナルティーエリアに差し掛かってシュートを放とうかというところで、トラサンディーノのDFがスライディングを敢行。相手のシュートは阻止したものの、こぼれ球がゴール方向へと転がっていった。

 あわやオウンゴールかとも思われたが、ボールは枠の左へと逸れていった。トラサンディーノのチリ人GKファビアン・セルダは軌道を確認して見送り、ゴールキックとなるはずだった。

 しかし次の瞬間、ピッチに侵入していた犬がゴールライン上でボールを“トラップ”。ライン上で止まったボールを見たメリピージャの選手が反応し、GKセルダは慌てて対応へ向かった。

 思わぬ“侵入者”がプレーに関与した様子を、『ESPN』は動画付きで紹介。思いがけない形で注目を集めることとなったGKセルダは「ボールが(枠を)逸れていたから、わざと見送ったんだ。でも今は、みんなが『犬がゴールを守った』と言うよね。うんざりしているんだよ」と、記者に対して愚痴をこぼしていたという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO