FOLLOW US

湘南の田村翔太が欧州挑戦…森岡所属ポーランド1部クラブでトライアル参加

2016.08.07

ポーランド1部シロンスク・ヴロツワフのトライアルテストに参加する田村翔太 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 湘南ベルマーレは7日、MF田村翔太がシロンスク・ヴロツワフ(ポーランド1部リーグ)のトライアルテストに参加すると発表した。田村は8日に離日する予定で、トライアルテスト参加期間と帰国日は未定となっている。

 田村は1995年生まれの21歳。四日市中央工業高校出身で、2013年に湘南に加入した。2014年からは2年間に渡って福島ユナイテッドFCでプレー。今シーズン、期限付き移籍から湘南へ復帰していた。

 トライアルテスト参加にあたって、田村は以下のようにコメントしている。

「今回トライアルに参加するにあたって、自分の意志を尊重してくださった監督をはじめとする湘南ベルマーレのスタッフの皆さんに感謝しています。海外でプレーすることは自分自身のプロになる前からの夢でした。そんな中、今回このような話をいただけたのもベルマーレでプレーしていたからだと思ってます。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。今持っている自分の力を発揮して、自分の目標に近づけるように頑張ってきます。シーズン中に一旦チームを離れますが、常にベルマーレの選手として一緒に戦います。応援宜しくお願いします」

 田村がトライアルテストに参加するシロンスク・ヴロツワフは、MF森岡亮太が所属しているクラブ。今シーズンはリーグ戦4試合を終えた時点で6位につけている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO