FOLLOW US

MF瀬戸貴幸所属のアストラ、来シーズンのCL予備予選参戦が決定

2016.04.27

瀬戸貴幸が所属するアストラの来季CL参戦が決まった(写真は昨年7月) [写真]=Getty Images

 欧州リーグの2015-16シーズンも終盤を迎え、注目を集めるのは来シーズンの欧州コンペティションに向けた出場権争い。

 すでに日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと同FW岡崎慎司所属のレスターがチャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にしているが、MF瀬戸貴幸が所属するアストラもCLへの挑戦権を獲得したようだ。

 ルーマニア1部リーガ1は、3月にレギュラーシーズンを終え、現在は順位决定プレーオフが行われている。

 瀬戸が所属するアストラはレギュラーシーズンを首位で折り返しており、8試合を終えたチャンピオンシップラウンドでも6勝1分1敗で1位につけるなど圧倒的な成績を残している。

 ルーマニア1部のチャンピオンシップラウンドは残り2試合。2位ステアウア・ブカレストとの勝ち点差は6であり、次節にもアストラの初優勝が決まるという状況だ。

 そんなアストラは25日、トゥルグ・ムレシュに勝利し、2位以上が確定。これにより、来シーズンCLに参戦することが決定。瀬戸もツイッターを更新して報告している。

 来シーズンのCLで、ルーマニアに与えられたは出場枠は2つ。アストラの順位は最終決定していないが、いずれにしても予備予選3回戦からの参加となる。

 アストラは一昨シーズン、ヨーロッパリーグの本戦に出場。今シーズンも予備予選2回戦から勝ち上がりウェストハムを撃破するなどしていたのだが、プレーオフでAZに敗れて敗退となっていた。

 なお、瀬戸は昨夏アストラからトルコ1部のオスマンルスポルに移籍していた。しかしシーズン中にアストラにレンタル移籍で復帰しており、この夏の去就が注目されている。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO