FOLLOW US

メッシ、オバマ大統領からの“面会希望”に驚き…「むしろ逆だよね」

2016.03.27

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領からの“面会希望”についてコメントした。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数メディアが伝えている。

 オバマ大統領は、23日に娘2人を連れてメッシの母国アルゼンチンを訪問。スピーチで「彼女たちはメッシに会いたいと望んでいる。だが手配できなかったんだ」と娘の希望を明かしたうえで、それが叶わなかったと述べていた。

 メッシは「もちろん、オバマ大統領が言ったことにはびっくりした。でも、むしろ逆だよね。僕にとっても、オバマ大統領やその娘さんに会うことは大きな誇りだ。それは複雑なことだし、実現できるかはわからない。僕もみんなと同じように驚いているんだ」と、オバマ大統領の発言に驚いたと明かし、面会が実現すれば自身にとっても貴重な瞬間になると話している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO