FOLLOW US

元ミランFWジョージ・ウェアの息子が大活躍…国際大会で1試合5得点の大暴れ

2016.02.13

ティモシーの父、ジョージ・ウェア氏 [写真]=Getty Images

 桁外れの身体能力を持ち“リベリアの怪人”と呼ばれたのは、1995年のバロンドール受賞選手のジョージ・ウェア氏。

 ミラン時代にはヴェローナ戦でサッカー史に残る衝撃の「80m独走ゴール」を決めたことでも知られている。そんなウェアには息子がいる。

かつてウェア自身も所属したパリ・サンジェルマンのユースチームに籍を置くティモシー・ウェアだ。

 そんなティモシー擁するパリ・サンジェルマンU-17はカタールで行われているアルカス・インターナショナル・カップに参戦しているのだが、上海绿地申花戦で衝撃のゴールショーを披露した。なんとこの試合で5得点を奪取した。

 ティモシー・ウェアは2000年2月22日生まれの15歳。父親同様恵まれた身体能力を武器とするアタッカーで、13-0と大勝したこの試合で大爆発したらしい。

 ドイツの移籍情報サイト『Transfermarkt』によれば、ティモシーはリベリアとアメリカの二重国籍を持っており、世代別代表ではアメリカを選択している。

 なお、グループDでレアル・マドリードとアル・アハリに敗れたパリ・サンジェルマンは、順位決定戦でグループAの最下位である上海绿地申花と対戦し大勝を収めた。なお、この大会には日本からも柏レイソルが参加している。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO