FOLLOW US

柏、FW田中順也の復帰を発表「全ての力を尽くす」…背番号は「9」

2016.02.07

柏への復帰が発表された田中順也(写真は2014年) [写真]=Getty Images

 柏レイソルは7日、スポルティングからFW田中順也が期限付き移籍で加入することを発表した。

  現在28歳の田中は順天堂大時代の2009年7月に柏の特別指定選手として登録され、J1リーグ9試合に出場した。2010年から正式に柏へ入団すると、2011年から主力に定着し、30試合で13ゴールを記録。クラブのJ1初優勝に貢献した。2014年夏にスポルティング・リスボンへ移籍。昨シーズンはリーグ戦17試合に出場し5ゴールを記録したが、昨年夏に監督が変わったことで出場機会が減少。今シーズンこれまでわずか2試合の出場にとどまっていた。


 復帰に際し田中は、「今回、柏レイソルに戻って来られたことをとてもうれしく思います。レイソルには海外でプレーする大きなチャレンジをさせてもらったので、日本に戻るならレイソルしかないと決めていました」と柏への思いを語った。さらに、「サポーターの熱い応援の中、また日立台でサッカーができることがとても楽しみです。皆さんの期待に応え、一つでも多くの勝利をもたらすように、メンデス監督の下、チームのために自分の全ての力を尽くします」と意気込みを口にした。

 なお、背番号は昨シーズンまでFW工藤壮人がつけていたエースナンバーの「9」に決定した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO