2016.01.30

本田保有のSVホルンが記者会見…権田が独語を披露「全力で頑張っていきたい」

権田修一
記者会見に出席したGK権田修一 ©SV HORN

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑のマネジメント事務所であるHONDA ESTILO株式会社は、同社が経営権を持つSVホルン(オーストリア3部)が29日に新規加入選手の合同記者会見を行ったことを発表した。

 FC東京から期限付き移籍での加入となったGK権田修一は、ドイツ語で「はじめまして。権田修一です。ポジションはゴールキーパーで、背番号は33番です。全力で頑張っていきたいと思っています。ありがとうございます」と挨拶し、会場からは拍手が送られた。

 実際に加入してみて感じたチームの印象については「3部にも関わらずいい選手がたくさんそろっていて、上に行きたいという野心を感じるチームです」とレベルの高さに驚いたという。

 また、昨年12月に実施したトライアウトの最終選考に参加していた3選手のうち、浦和レッズユース出身のFW新井瑞希とプロ契約の締結に至ったことを発表。新井は「はじめまして新井瑞希です。ポジションはFWです。プロ1年目になりますが、ホルンが2部に昇格できるようにこのチームで一生懸命プレーして試合に出られるように頑張ります」とコメントした。

 なお、同じくトライアウトの最終選考に参加していた川中健太は、アマチュア契約となり、おもにセカンドチームで半年間プレーする機会を与えられる。

 その他、この日の記者会見にはスロヴァキア人DFミラン・ボーテルとオーストリア人MFニルス・ザトルが出席。27日に契約が発表されていたDFハーフナー・ニッキは日本に一時帰国中のため欠席した。

欧州順位ランキング

マンチェスター・C
18pt
リヴァプール
16pt
トッテナム
14pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
16pt
ヘルタ・ベルリン
13pt
ドルトムント
12pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
14pt
セビージャ
14pt
バルセロナ
13pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
14pt
インテル
11pt
欧州順位をもっと見る