2016.01.29

ロナウジーニョ、同胞のフィルミーノを絶賛「エジル、イニエスタに並ぶ」

Generated by  IJG JPEG Library
昨夏リヴァプールに加入したブラジル代表FWフィルミーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元ブラジル代表FWロナウジーニョが、リヴァプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノに称賛の言葉を送っている。28日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 昨夏2900万ポンド(約49億4000万円)とみられる移籍金でホッフェンハイムからリヴァプールに加入したフィルミーノ。ここまで今シーズンのプレミアリーグ20試合に出場し、4得点を挙げている。

 ロナウジーニョは、同胞のフィルミーノについて「僕は彼がリヴァプールで素晴らしい選手となっていることに疑問はないね。僕には前からわかっていたことだから」と話し、以前からその才能に気付いていたと明かした。

 また、「彼は世界のベストプレーヤーの1人だ。エジルやシルバ、イニエスタのような選手と肩を並べているよ」と、世界的な攻撃的MFの名前を出して称賛した。

 さらに、リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督に対して、「クロップがフィルミーノ中心の新しいリヴァプールを作ることに期待している。クロップは世界で最も優れた指揮官で、フィルミーノが周りにもっと優れた選手を必要としていることがわかっているだろう」とコメントし、フィルミーノ中心のチーム作りに期待を寄せた。

欧州順位ランキング

アーセナル
34pt
チェルシー
34pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
33pt
ライプツィヒ
33pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
37pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る