FOLLOW US

ポルティモネンセ復帰の金崎、19日のリーグ杯に出場か「いい試合になる」

2016.01.19

昨年は約5年ぶりに日本代表としてもプレーした金崎夢生 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズからポルティモネンセへ復帰した日本代表FW金崎夢生が、19日に行われるタッサ・ダ・リーガ・グループフェーズ第2節のFW田中順也が所属するスポルティング・リスボン戦で出場する可能性があるようだ。18日、ポルトガル紙『ア・ボーラ』が報じた。

 同紙は鹿島からの復帰が発表された金崎について「ジョゼ・アウグスト監督がスポルティング戦でサプライズ起用するかもしれない」と記し、ポルトガルサッカー連盟がまもなく日本から移籍に必要な書類を受け取り、公式戦の出場が可能になると伝えた。

 金崎は現在の状況について「フィジカルコンディションもいいです。日本でしっかりとトレーニングを行っていたので」と調子は上向きであると話し、「(出場すれば)自分のクオリティーを披露するいい試合になると思います」とスポルティング・リスボン戦が絶好の機会になると意気込みを語った。

 また、1年ぶりに戻ったチームについては「ポルティマンでプレーできて嬉しいですし、(チームは)昨シーズンよりも高いクオリティーを持ち、団結しているように感じます」と成長していると感じたようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO