FOLLOW US

なでしこ佐々木監督、晴れ舞台に立つ宮間を優しい眼差しで写真撮影

2016.01.12

FIFA年間表彰式に出席した佐々木則夫監督 [写真]=FIFA via Getty Images

 12日に行われたFIFA年間表彰式。日本からもなでしこジャパンMF宮間あやが女子最優秀選手賞の最終候補者に、佐々木則夫監督が女子最優秀監督賞の最終候補者にノミネートされ、スイスのチューリッヒへと足を運んだ。

 結果的に両者は受賞には至らなかったものの、2人の日本人が最終候補者入りするというのは快挙と言っていい。受賞したアメリカ女子代表MFカーリー・ロイドと同代表のジル・エリス監督も、壇上で宮間と佐々木監督を称賛していた。

 授賞式では女子最優秀選手賞の最終候補者3名にインタビューを実施。宮間はサッカー界のVIPたちを目の前にし、かなり緊張した面持ちで司会者からの質問に応えた。

 すると、表彰式を中継するテレビカメラに突如、佐々木監督が抜かれた。同監督は自身のスマートフォンを取り出すと、優しい眼差しで、晴れ舞台に立つ宮間の写真を撮ったのだ。

 宮間が女子最優秀選手賞の最終候補者にノミネートされるのはこれが初めてのこと。そんな記念すべき瞬間をカメラで収め、後で本人にプレゼントしようとしていたのだろうか。ユーモアある佐々木監督らしい行動であり、両者の絆が感じられるシーンだった。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO