FOLLOW US

ドログバが現役続行を強調…「引退を発表していない」と報道を否定

2016.01.07

モントリオール・インパクトでプレーするドログバ [写真]=Getty Images

 MLS(メジャーリーグサッカー)のモントリオール・インパクトに所属する元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバが、自身のSNS上で引退を否定した。

 フランス紙『レキップ』は先日、ドログバが引退を考えていると報じていた。さらに、かつて所属していたチェルシーのフース・ヒディンク新監督がドログバのコーチ陣入りを希望する発言をし、ドログバ自身も12月に同クラブのロマン・アブラモヴィッチ会長と試合を観戦していたことから、同選手の動向に注目が集まっていた。

 ドログバは6日、自身のツイッターで「たくさんのメッセージをありがとう。でも、僕はまだ引退を発表していないし、モントリオール・インパクトと将来について話し合っているところさ」と発信した。引退報道に対してメッセージを送ったサポーターに感謝を示しつつも、現役続行を明言。コーチとしてチェルシーに復帰することを否定した形となった。

 チェルシーで381試合に出場し164ゴールを記録したドログバは昨年5月に同クラブを退団。その後モントリオール・インパクトへ移籍し、14試合で12得点をマークした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO