2016.01.06

浦和がスロヴェニア代表DFイリッチを獲得…今季はCLで6試合先発

イリッチ
浦和への加入が決まったブランコ・イリッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 浦和レッズは6日、アスタナ(カザフスタン)からスロヴェニア代表DFブランコ・イリッチが加入することを発表した。登録名はイリッチとなる。

 イリッチは加入に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「日本のビッグクラブである浦和レッズへの加入が決まり、大変うれしく思っております。すべての試合においてチームの勝利のために全力を尽くし、ファンサポーターの皆さまと共に喜びを分かち合えるようにがんばります」

 現在32歳のイリッチはNKオリンピア・リュブリャナの下部組織出身で、2003年にトップチームデビューを飾った。NKドムジャレを経て2007年にベティスへレンタル移籍すると、翌シーズンからはベティスへ完全移籍した。しかし、2008-09シーズンに定位置を奪われると、2009年冬にFCモスクワへレンタル移籍。2010年冬にはロコモティフ・モスクワへ完全移籍した。

 その後はキプロスのアノルトシス、イスラエルのハポエル・テル・アヴィヴ、セルビアのパルティザン・ベオグラードでプレー。今シーズンはアスタナに所属していた。今シーズン、UEFAチャンピオンズリーグ初出場を果たしたアスタナでは主力としてプレーし、グループステージの全6試合に先発出場していた。

欧州順位ランキング

チェルシー
81pt
トッテナム
77pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
73pt
ライプツィヒ
63pt
ホッフェンハイム
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
81pt
レアル・マドリード
81pt
アトレティコ・マドリード
71pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ローマ
75pt
ナポリ
74pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
19pt
G大阪
18pt
鹿島アントラーズ
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
横浜FC
20pt
名古屋
20pt
湘南
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
13pt
福島
13pt
鹿児島
12pt
Jリーグ順位をもっと見る