2015.12.29

ロビーニョ、広州恒大と契約満了へ…移籍先は「何も決めていない」

ロビーニョ
広州恒大でプレーするロビーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 中国スーパーリーグの広州恒大に所属するブラジル代表FWロビーニョが同クラブとの契約満了を迎える。大手メディア『ESPN』のブラジル版などが報じている。

 同紙によると、7月に広州恒大へ加入したロビーニョは今月で半年の契約期間を満了する。広州恒大はロビーニョとの契約延長を考えておらず、そのため同選手は次の移籍先を探さなければならないようだ。

 今後の去就についてロビーニョは「将来のことはまだ何も決めていないよ。だからまだ分からないね」とコメント。それでも「来月の10日から15日の間に、ブラジルでプレーするか国外でプレーするか決定するつもりだよ」と新天地の決定時期について明言し、ブラジル国内外を問わず検討することを明かした。

 現在31歳のロビーニョはリーグ戦で9試合に出場し3ゴールを記録。同クラブのリーグ制覇に大きく貢献した。AFCチャンピオンズリーグにはメンバー登録外のため出場しなかったものの、今月日本で行われたFIFAクラブ・ワールドカップ2015ではアジア王者の一員としてプレーした。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
29pt
ミラン
29pt
欧州順位をもっと見る