FOLLOW US

ダンディー・U加入目前の川島、セント・ジョンストン戦でデビューか

2015.11.16

ダンディー・Uへの加入が目前となっている川島 [写真]=Getty Images

 現在無所属で、スコットランドのダンディー・ユナイテッドへの加入が間近と報じられているGK川島永嗣に、21日に行われるスコティッシュ・プレミアリーグ第15節のセント・ジョンストン戦でデビューする可能性が浮上した。14日付のイギリス紙『クーリア』が報じている。

 今夏、契約満了とともにスタンダール・リエージュ(ベルギー)を退団した川島は無所属の状態が続いている。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターの練習に参加するなど加入クラブを模索していたが、今月に入ってダンディー・Uとの契約が間近であると報じられた。

 同紙によると、外国人労働許可証の交付を待つ川島は、早ければ今週中にも契約を締結できる模様。その場合、21日のセント・ジョンストン戦でダンディー・Uデビューを果たす可能性があるという。

 同クラブを率いるミクス・パーテライネン監督は、「3人のGKで定位置を争わせたい」とコメントし、川島の出場機会を確約していないが、「彼の経験はチームにいい影響をもたらすだろう」と、2度のワールドカップ出場を果たすなど実戦経験の多い川島を高く評価している。

 ダンディー・Uは現在リーグ戦で2勝2分け10敗の最下位に沈んでおり、失点数もリーグワーストの28を記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO