FOLLOW US

FIFA、ブラジル撃破の立役者イ・スンウを紹介「かつてのマラドーナ」

2015.10.19

10月17日のブラジル代表戦に出場したイ・スンウ(左) [写真]=Getty Images

 U-17ワールドカップが17日に行われ、韓国代表がブラジル代表を1-0で下した。同試合で得点を決めたバルセロナB所属のFWイ・スンウをFIFA(国際サッカー連盟)が公式HP上で紹介した。

 FIFAはイ・スンウを「動画を見れば、17歳の韓国人プレーヤーを容易に見つけることができる。彼は試合を上手にコントロールしている」と紹介。

 さらに、昨年9月に行われたAFC U-16選手権タイ2014の日本代表戦でイ・スンウが2得点を決めたことを取り上げ、「彼の今までで最も素晴らしいプレーは日本戦での2ゴールだ。素晴らしいドリブルスキルと、鋭いシュートはかつてのディエゴ・マラドーナのようだ」と絶賛。そして、「これはバルセロナのトップチームで活躍するリオネル・メッシネイマールが影響を与えているだろう」と分析した。

 現在17歳のイ・スンウは仁川ユナイテッドの下部組織出身。2012年に単身スペインへ渡りバルセロナユースへ入団すると、今年7月にバルセロナBへの昇格を果たしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO