FOLLOW US

ロナウジーニョの新天地はフルミネンセ「マラカナンでのプレーは興奮する」

2015.07.12

フルミネンセへの移籍が決まったロナウジーニョ(中央)(写真は@10Ronaldinhoのキャプチャ)

 6月20日にメキシコのケレタロを退団した元ブラジル代表MFロナウジーニョが、フルミネンセに入団することが決まった。11日にクラブ公式HP上で発表されている。契約期間は2016年末までで、背番号は「10番」となる。

 フルミネンセ入団を果たしたロナウジーニョは「とても高いモチベーションを持っているよ。マラカナン・スタジアムでプレーできるなんてとても興奮するね。ブラジルに戻るモチベーションをくれたことの一つは、まだ獲得していないタイトルを獲得すること。偉大な選手たちも数多くいるし、とても素晴らしいプロジェクトがある。彼らに加われて嬉しいよ」と喜びの言葉を残している。

 現在35歳のロナウジーニョは、2003年から2008年まで在籍していたバルセロナでチャンピオンズリーグ制覇やリーグ2連覇に大きく貢献。個人としても、2005年に年間最優秀選手賞のバロンドールを受賞するなど絶頂期を過ごし、名実ともに世界最高の選手に上り詰めた。2008年にミランへ移籍すると、その後はフラメンゴ、アトレチコ・ミネイロを経て2014年9月にケレタロへ入団。リーグ戦では20試合で7ゴール、プレーオフを含めると25試合で8ゴールを記録していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO