FOLLOW US

スター選手集結のMLS…今度はファン・デル・ファールトが移籍か

2015.03.25

ハンブルガーでプレーするファン・デル・ファールト [写真]=Getty Images

 MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のスポルティング・カンザスシティが、ハンブルガーSVに所属する元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトを獲得しようと試みるも、いまだに交渉はまとまっていないことが明らかになった。24日付のイギリスメディア『HITC』が報じている。

 今夏でファン・デル・ファールトとハンブルガーSVの契約は満了を迎える。

 今月の初め、カンザスシティの会長を務めているロブ・ハイネマン氏は「金額の問題ではなく家族の問題だ。彼の息子はハンブルクに住んでいて、彼の父は何度も試合のために旅行をしている。我々はこれらの問題を解決しなければならない。これを解決すれば、彼と契約できるんだ」と語っていた。

 数週間が経過し、チームを率いるピーター・ヴァーミース監督は「間違いなく彼こそがこのチームのリーダーになる。しかし、まだ何も起きていないんだ」と、契約に至っていないことを認めている。

 北米のMLSは、今シーズンから元スペイン代表FWダビド・ビジャや、元ブラジル代表MFカカがプレーするなど、スター選手が集まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO