FOLLOW US

後半2ゴールで逆転…UAEがイラクとの接戦を制しアジア杯3位

2015.01.30

3位でアジアカップを終えたUAE代表 [写真]=Getty Images

 AFCアジアカップ オーストラリア2015の3位決定戦が30日に行われ、イラク代表とUAE代表が対戦した。

 試合は16分に動く。オマール・アブドゥルラフマンからのパスを受けたアハメド・ハリルが右足でゴールを奪い、UAEが先制。しかし、イラクも28分、ペナルティーエリア内右でボールを持ったワリード・サリムがシュートを決めて同点に追いついた。

 さらに42分、イラクはペナルティーエリア手前左からアハメド・ヤシーンがシュート。GKが弾いたボールをアムジャド・カラフが押し込み、リードを奪った。

 だが、1点を追う展開となったUAEも後半に反撃。51分、アブドゥルラフマンが前線へ浮き球のパスを入れると、DFラインの裏に抜け出したアハメド・ハリルがこの試合2点目となるゴールを奪う。57分には相手GKのキックミスを拾ったアリー・マブフートが、ペナルティーエリア内でアハメド・イブラヒムに倒されてPKを獲得。これをマブフート自身が決めてUAEが逆転した。また、このプレーでイブラヒムは退場。UAEは数的優位な状況で残り時間を戦った。

 結局、試合はこのままタイムアップ。接戦を3-2で制したUAEがアジアカップ3位となった。

【スコア】
イラク 2-3 UAE

【得点者】
0-1 16分 アハメド・ハリル(UAE)
1-1 28分 ワリード・サリム(イラク)
2-1 42分 アムジャド・カラフ(イラク)
2-2 51分 アハメド・ハリル(UAE)
2-3 57分 アリー・マブフート(UAE)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO