2015.01.08

LAレイカーズのコービーがLAギャラクシー加入のジェラードにメッセージ

コービー
ジェラードにメッセージを送ったLAレイカーズのコービー [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属する元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードは、今シーズン終了限りで同クラブを退団し、7月からアメリカのMLS(メジャーリーグ・サッカー)に属するロサンジェルス・ギャラクシーに加入することが決まった。

 この発表を受けて、同じロサンゼルスを本拠地に置くNBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)のロサンゼルス・レイカーズに所属するコービー・ブライアントが、LAギャラクシーの公式サイトを通じて、ジェラードにビデオメッセージを送っている。

 コービーは、ジェラードに向けて「ようこそロサンゼルスに!ギャラクシーにまた別のタイトルを導いてくれると願っている。ロサンゼルスで君のプレーを見ることを楽しみにしているよ」と歓迎のコメントをすると、「昔からずっと君のファンだった。多才で、攻撃的で、リーダーシップを兼ね備えているからね」と明かし、最後に「楽しんで。そして全力を尽くすんだ!」とメッセージを送った。

 37歳のコービーは、1996年に加入して以来、LAレイカーズ一筋。2014年12月には、バスケットボール界のレジェンドであるマイケル・ジョーダンのレギュラーシーズン・キャリア通算得点を上回り、通算得点歴代3位となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る