EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2015.01.08

ザルツブルクが南野の加入を正式発表「能力を最大限引き出せる」

南野拓実
ザルツブルクへの移籍が発表された南野 [写真]=ChinaFotoPress via Getty Images

 ザルツブルクは7日、セレッソ大阪からFW南野拓実を完全移籍で獲得したことをクラブ公式HP上で発表した。契約期間は2018年までとなり、1年の延長オプションが付いている。

 移籍に際し南野は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「ザルツブルクの試合は数試合しか見ていませんが、オファーを受けた時はとても興味が湧きました。レッドブル・ザルツブルクのインテンシティの高い、攻撃的なプレースタイルがとても気に入っています。このチームに入ることで、自分の持っている能力を最大限引き出せると強く信じています。新たなチームでプレーすることを楽しみにしていますし、ともに大きな成功を築けることを願っています」

 19歳の南野はC大阪の下部組織出身。2013年にはJリーグのベストヤングプレーヤーに選出された。昨シーズンはJ1で30試合に出場して2得点を記録している。また、各年代の日本代表でもプレーしており、リオデジャネイロ・オリンピックを目指すU-22日本代表でも中心選手としての活躍が期待されている。

Pickup

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る