FOLLOW US

ペレがメッシを称賛「偉大な選手。W杯優勝のチャンスは残っている」

2014.09.12

ブラジルW杯では決勝で敗れて優勝を逃したメッシ(右) [写真]=VI-Images via Getty Images

 元ブラジル代表のペレ氏が、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて言及。同選手がワールドカップで優勝するチャンスは「まだ残っている」との見解を示した。 ブラジルメディア『O’Rei』が11日に伝えている。

 メッシを擁するアルゼンチン代表は、今年6月に開催したブラジル・ワールドカップで決勝進出を果たしたものの、0-1でドイツに敗戦。惜しくも優勝を逃した。ペレ氏は、メッシが今回のワールドカップで優勝に貢献できなかったが、2018年に開催されるロシア・ワールドカップでも輝くチャンスはあると述べた。

「メッシにはまだワールドカップを掲げるチャンスが残っている。彼はバランスの取れた選手だ。彼は偉大な選手で、次のワールドカップでもプレーすることができるだろう。彼はブラジルで期待されたような結果を残せなかったかもしれない。だが、それは彼が良くない選手だからではない。メッシは疑うまでもなく素晴らしい選手だ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO