FOLLOW US

なでしこ川澄の同僚、米女子代表GKホープ・ソロが暴力行為で逮捕

2014.06.22

暴力行為で逮捕された米女子代表の守護神ホープ・ソロ [写真]=Getty Images

 アメリカ女子代表GKホープ・ソロが21日、家庭内暴力により逮捕されたと、アメリアメディア『CNN』が伝えた。

 ソロは、ワシントン州シアトルの自宅で、姉とおいに対して暴力を振るい、駆けつけた警察に逮捕され、保釈なしでシアトル市内の拘置所に身柄を拘束された。

 カークランド警察によると、男から「女が人を殴り続けていて、家から立ち去ろうとしない」との通報があり、駆けつけたところ、酔っ払い、動揺しているホープを発見。姉とおいには、明らかに暴行を受けた傷跡があったとしている。また、「暴力を振るい始め、この騒動を起こしたのはソロだった」との目撃証言もあった。

 同選手は月曜日に、裁判所に出廷する予定となっている。

 ソロは2012年12月にアメリカンフットボールの元選手、ジャラミー・スティーブンス氏と結婚。しかし結婚式の前日に、同氏がソロに暴力を振るったとして逮捕された。その後証拠不十分で釈放となり、翌日に何事もなかったかのように結婚式を挙げている。

 なでしこジャパンのFW川澄奈穂美が所属するシアトル・レインFCのソロは、2008年の北京・オリンピック、2012年のロンドン・オリンピックに出場し、金メダル獲得に貢献した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO