FOLLOW US

日本とW杯同組のコロンビア、2点差追いつかれてセネガルとドロー

2014.06.01

セネガル戦で先制点を決めたコロンビア代表FWテオフィロ・グティエレス [写真]=LatinContent/Getty Images

 国際親善試合が5月31日に行われ、コロンビア代表とセネガル代表が対戦した。

 ブラジル・ワールドカップで日本代表と同じグループCに所属するコロンビアは、左ひざのじん帯断裂から本大会での復帰を目指すエースのラダメル・ファルカオがスタンドから見つめる中、ワールドカップ・アフリカ3次予選でコートジボワールに敗れ、本大会出場の切符を逃したセネガルと対戦する。

 アルゼンチンのブエノスアイレスで行われた同試合は、コロンビアのペースで展開。11分に右CKからファーサイドのカルロス・バッカがヘディングで折り返すと、テオフィロ・グティエレスが押し込み、コロンビアが先制する。前半終了間際には、右サイドのビクトル・イバルボからパスを受けたバッカが、ペナルティエリア内右からシュートを蹴り込み、追加点を得て試合を折り返す。

 しかし後半に入り早々の47分に、セネガルのムサ・コナテに1点を返されると、52分にはバイタルエリアでコースが空き、シェイク・エンドイェが強烈なミドルシュートを突き刺して、同点とされる。

 試合を振り出しに戻したセネガルだが、67分にアレクサンデル・メヒアに対する危険なタックルでイブラヒマ・セックが退場処分に。メヒアはそのままロッカールームへ下がった。

 数的有利となったコロンビアは77分、右サイドからのパスを受けた後半途中出場のジャクソン・マルティネスがエリア内右からシュートを放つがGKに防がれる。コロンビアは結局数的優位を活かせず、試合は2-2の引き分けに終わった。

【スコア】
コロンビア 2-2 セネガル

【得点者】
1-0 11分 グティエレス(コロンビア)
2-0 45分 バッカ(コロンビア)
2-1 47分 コナテ(セネガル)
2-2 52分 エンドイェ(セネガル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO