FOLLOW US

ベンフィカがEL準決勝でユーヴェに先勝…終盤に決勝ゴール

2014.04.25

ベンフィカがホームで競り勝った [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグが24日に行われ、ポルトガルのベンフィカとイタリアのユヴェントスが対戦した。

 初優勝を目指すベンフィカと、前身のUEFAカップ時代を含めて3度の優勝経験を持つユヴェントスの対戦は、ホームのベンフィカが開始早々に先制する。3分にエセキエル・ガライがミラレム・スレイマニのCKから得点し、序盤に均衡を破った。

 前半を1点差のまま折り返したが、後半に入るとユヴェントスも反撃する。73分にカルロス・テべスが、左サイドのクワドウォ・アサモアーからグラウンダーのクロスを受けると、ペナルティエリア内で相手をかわして右足のシュートを流し込んだ。

 終盤に振り出しに戻った試合だったが、試合終了間際の84分にベンフィカが勝ち越す。右サイドの崩しから、エンソ・ペレスのアシストを得たリマがシュートを叩き込んだ。

 再びベンフィカがリードを奪うと、試合は2-1のままタイムアップ。ベンフィカがホームで先勝した。なお、セカンドレグは、ユヴェントスのホームで5月1日に行われる。

【スコア】
ベンフィカ 2-1 ユヴェントス

【得点者】
3分 ガライ(ベンフィカ
73分 テべス(ユヴェントス
84分 リマ(ベンフィカ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO