2013.02.20

元横浜FMの石原卓、モンテネグロ1部のFKムラドストへ移籍

石原卓
FKムラドストへの移籍が決まった石原

 中京大学に所属していた石原卓が、モンテネグロ1部のFKムラドスト・ポドゴリツァと契約した。

 石原は、欧州挑戦のため今年の1月中旬からFKムラドストのキャンプに参加。トレーニングマッチにおける好プレーが評価され、契約に至った。

 石原は、2007年に中京大中京高校を卒業後、横浜FMに入団。2008年7月に徳島へ移籍したが、リーグ戦での出場機会は徳島での1試合のみだった。2009年に中京大学へ入学していた。

 FKムラドスト移籍に際し、石原は以下のようにコメントを寄せている。

「歴史あるFK ムラドストと契約する事ができ、とても嬉しく思います。このチームで約1カ月間一緒に行動させてもらい素晴らしい監督、スタッフ、チームメートと過ごす中で自分が成長できるチームだと感じました。ここで成長し、さらに大きくなれるように頑張ります。また、ここに来るまで支えてもらった関係者の皆様、そして家族にはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えさせて頂きたいと思います。これからも応援よろしくお願いしま
す」

 モンテネグロ1部リーグは12チームが所属しており、石原がプレーするFKムラドストは現在17試合を消化し、6位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
ライプツィヒ
23pt
ボルシアMG
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る