2013.01.29

ガラタサライ、スナイデルに続きドログバ獲得を正式発表

ガラタサライへの移籍が決まったドログバ

 ガラタサライは28日、上海申花に所属するコートジボワール代表FWディディエ・ドログバを獲得したと発表した。契約期間は1年半となっている。

 ガラタサライのウナル・アイサル会長は、「今朝、交渉を始めて、夕方には合意した。ドログバはクラブに恩恵をもたらしてくれると信じているし、この取引にとても喜んでいる。全てのサポーターへの贈り物だ。彼とは電話で話したが、『ガラタサライのようなビッグクラブに加入できて興奮している』と話していたよ」とコメントし、ドログバ獲得を喜んでいる。

 なお、今シーズンは200万ユーロ(約2億4000万円)、来シーズンは400万ユーロ(約4億9000万円)が基本給として支払われ、1万5000ユーロ(約180万円)の試合給がボーナスとして加えられると、併せて発表されている。

 ドログバは、2012年夏に上海申花へ加入したが、給与の未払いなどが噂され、本人のヨーロッパでのプレー願望も強く残っているため、今冬に移籍する可能性が高いと見られていた。移籍先としてはユヴェントスやミラン、古巣チェルシーの名前が挙がっていた。

 ガラタサライは、今冬にインテルから獲得したオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルに続く大物選手の加入となった。また、チャンピオンズリーグでも決勝トーナメントに進出しており、1回戦で日本代表DF内田篤人の所属するシャルケと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング