FOLLOW US

劇的逆転弾を演出! 韓国代表FWソン・フンミンが喜びの声「サポーターは僕たちを諦めなかった」

2022.12.03

韓国代表を決勝T進出に導いたソン・フンミン [写真]=Getty Images

 FIFAワールドカップカタール2022のグループH第3節が2日に行われ、韓国代表がポルトガル代表に2-1で逆転勝利。ポルトガル代表に次ぐグループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。

 前半立ち上がりの5分に先制点を奪われた韓国代表だったが、27分には左CKの流れからボールがゴール前にこぼれると、DFキム・ヨングォンが難しい体勢から合わせて同点ゴールを挙げた。後半は長い間タイスコアの状態が続いたが、アディショナルタイムの91分には相手CKを防いだところからカウンターを発動させ、FWソン・フンミンがドリブル突破。ペナルティエリア手前から絶妙なスルーパスを供給すると、最後はFWファン・ヒチャンがGKとの一対一を制して、土壇場で逆転弾をマークした。試合は2-1で終了。韓国代表がギリギリの闘いを乗り越え、決勝トーナメントに進出した。

 3日、決勝ゴールを演出したソン・フンミンは自身のインスタグラムを更新。次のように喜びを露わにした。

「僕たちは諦めなかったし、あなたたち(サポーター)は僕たちを諦めなかった。 韓国が大好きだ!」

 韓国代表は5日、ラウンド16でブラジル代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO