FOLLOW US

ウェールズを64年ぶりのW杯に導いたベイル「言葉にならないほど嬉しい」

2022.06.06

W杯出場を決めて笑顔を見せるガレス・ベイル[写真]=Getty Images

 『FIFAワールドカップカタール2022』の欧州予選プレーオフを制してワールドカップ出場を決めたウェールズ代表のガレス・ベイルが5日、悲願のW杯出場を決めた喜びを口にした。『Sky Sports』が報じている。

 カーディフでウクライナ代表と対戦したウェールズは34分、ベイルのFKがウクライナのオウンゴールを誘発して先制。そのリードを守り抜き、64年ぶり2度目となるW杯本大会への出場を決めた。

 試合後、『Sky Sports』のインタビューに応じたベイルは「ウェールズのフットボール史に残る素晴らしい結果だ。W杯の舞台に立てることに興奮している」とコメント。さらに、「これこそ夢の実現であり、代表の一員となったときから目指してきたものだ。言葉にならないほど嬉しいし、僕たちは素晴らしいファンのために全力を尽くした。この気持ちを言葉で言い表すことは難しい」と続け、笑顔を見せた。

 また、「とても難しい試合だった。この4週間は背中の痙攣のために思うような練習をできなかったし、試合をやり遂げることは難しかったけど、最も大事なことは予選を突破することだ」と述べ、W杯本大会の出場権を手にできたことに安堵していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO