FOLLOW US

ポグバ、ユーロ2016のリベンジ誓う「チャンスを逃してはならない」

2018.07.11

W杯制覇への意気込みを語ったポグバ [写真]=Getty Images

 フランス代表MFポール・ポグバ(マンチェスター・U)が、タイトルを獲得するチャンスを逃してはならないと語った。11日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 フランスは10日、2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝でベルギー代表と対戦。51分にCKからサミュエル・ユムティティが頭で決めた1点を守りきり、2006年ドイツW杯以来3大会ぶりの決勝に駒を進めた。

 ユーロ2016に続き、W杯でも決勝進出を決めたフランスだが、ユーロではポルトガル代表に敗れ、準優勝となっていた。ポグバはユーロを振り返りつつ、W杯制覇への意気込みを語った。

「これは素晴らしい結果だが、もう一つ試練が残っている。でも、ユーロの時とは違う。あの時も決勝に進出して、タイトルを獲得するチャンスがあったけど、それはできなかった。だからこそ、今回のチャンスを逃してはならないんだ」

「(ベルギー戦の)勝利を喜んではいるが、決勝に向けて集中しなければならない。ユーロの時はタイトル獲得に近づいたが、それを逃してしまった。みんなが喜んでいるところを見るのは僕も嬉しい。7月15日の夜には、さらに彼らを喜ばすことができると思っている」

 フランスは15日、1998年大会以来の優勝を懸け、イングランド代表とクロアチア代表の勝者と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO