FOLLOW US

仏代表MFポグバ、マンU退団? バルサ行きか…同僚ユムティティに聞き込み

2018.07.08

ポグバ(右)はバルセロナについてユムティティ(左)に聞き込みをしているようだ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバは、今夏の移籍市場でバルセロナへ移籍する可能性があるという。同選手はバルセロナに所属する同じくフランス代表DFサミュエル・ユムティティに同クラブについて聞き込んでいるとのこと。7日にスペイン紙『ドン・バロン』が報じた。

 過去に複数メディアにより、ポグバはマンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督に不満を抱いていると報道されていた。さらには不仲説なども浮上し、関係性は悪質なもののように見えた。両者共にこれらを全否定したが、やはりポグバはマンチェスター・U退団を望んでいるようだ。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシアにフランス代表として挑んでいるポグバは、同僚であるユムティティにバルセロナについて話を聞いているとのこと。同紙によると、現在バルセロナにはユムティティをはじめとして、MFウスマン・デンベレや、DFリュカ・ディニュなどのフランス代表選手らが所属しており、ポグバにとって大きな魅力となっているようだ。

 同選手の移籍金として8800万ポンド(約130億円)が支払われるそう。ポグバはその金額でマンチェスター・Uを退団できるか懸念を抱いているとのこと。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO