FOLLOW US

ベルギー戦を控え…ブラジル代表ウィリアン、チェルシーの同僚を警戒

2018.07.05

共にチェルシーでプレーする(左)アザールと(右)ウィリアン [写真]=Getty Images

 ブラジル代表MFウィリアンチェルシー)が、チェルシーの同僚に警戒していることを明かした。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』及び、『FourFourTwo』が伝えている。

 2日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦のメキシコ代表と対戦したブラジル。先制点をアシストしたウィリアンの活躍もあり、2-0で勝利し、ベスト8進出を決めた。6日に行われる準々決勝ではベルギー代表と対戦する。

 ベルギーには、MFエデン・アザールや、GKティボー・クルトワといったチェルシーのチームメイトがいる。同試合に向けてウィリアンは、まずアザールを警戒していることを明かした。

「彼はとても謙虚な選手で、クラブでは毎日彼と一緒にいることが好きなんだ。だが、今は自分たちのチームの勝利のために戦うことになる。僕は優勝することを望んでいるしね。彼は世界で最も素晴らしい選手の中の一人だが、今は違うチームにいるから勝利のために全てを尽くしたい。試合が終われば友達だけどね」

 また、クルトワについては「彼から点を奪うことは難しい。素晴らしい選手だし、身長が高いからね。彼から得点を奪うためには、特別なことをしなければならないと思う。彼が持っている能力については理解しているが、得点を奪うために僕たちは全てを出さなければいけない」と難敵となることを予想した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO