FOLLOW US

MOMは2得点のカバーニ! ウルグアイを2大会ぶりベスト8に導く

2018.07.01

2得点でウルグアイをベスト8へ導いたカバーニ [写真]=Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)は公式HPにて、サポーターの投票などにより決まる「バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチ」を発表。ウルグアイ代表とポルトガル代表の試合における同賞に2得点を決めたFWエディンソン・カバーニを選出した。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦が6月30日に行われ、ウルグアイ代表ポルトガル代表が対戦した。

 カバーニはウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに2トップを組み先発出場。すると7分、右サイドに流れたカバーニは左サイドのスアレスにロングパスを通すとそのままゴール前へ走り込む。これを見逃さなかったスアレスはシュート性の鋭いクロスを入れると、エリア内でフリーになったカバーニが豪快にヘディングシュートを叩き込み、先制点を挙げた。

 さらに1-1の同点で迎えた62分にはエリア内左から狙いすました右足シュートをゴール右隅に沈め、カバーニは再びウルグアイにリードをもたらした。しかし、71分にカバーニは左足を負傷し、C・ロナウドの肩を借りつつピッチを後にしている。

 なお、試合はウルグアイが1点を守り切り、2-1で勝利。2大会ぶりのベスト8進出を果たし、7月6日にフランス代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO