FOLLOW US

マルセロ、脊椎の痛みはマットレスが原因? チームドクターが見解示す

2018.06.29

セルビア戦で10分に交代したマルセロ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ブラジル代表DFマルセロ(レアル・マドリード)が訴えた脊椎の痛みは、ホテルのマットレスが原因だった可能性があるという。スペイン紙『マルカ』が28日付で伝えた。

 マルセロは、27日に行われたセルビア代表との2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦に先発出場したものの、試合開始からわずか10分でDFフィリペ・ルイス(アトレティコ・マドリード)と交代していた。その後、ブラジルサッカー連盟は脊椎の痛みが交代理由だったことを明かしている。

 そして、『マルカ』紙はチームドクターのコメントを掲載した。「おそらく、彼がモスクワで寝るのに使用したマットレスが柔らかかったことが、背中の問題を引き起こした」とのことで、重症ではない模様だ。

 E組を首位で突破したブラジルは、7月2日の決勝トーナメント1回戦でF組2位のメキシコ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO