FOLLOW US

セネガル戦で負傷交代のハメス…監督は「原因が見当たらない」

2018.06.29

セネガル戦で途中交代を余儀なくされたハメス [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、コロンビア代表はセネガル代表に1-0で勝利した。この試合で前半途中に負傷交代したコロンビアのMFハメス・ロドリゲスは、まだケガの程度が明らかになっていないようだ。29日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 セネガル戦に先発出場したJ・ロドリゲスは、足を痛めてピッチに座り込んだ後、31分に負傷交代を余儀なくされた。FWルイス・ムリエルと交代した同選手は、ロッカールームに直行した。

 これについて、コロンビアを率いるホセ・ペケルマン監督は「J・ロドリゲスは今日まで通常通り練習を行っていて、フリーキックとペナルティーキックの練習後も残っていた。最終調整では完全にフィットしていたので、ケガの原因が見当たらない」とコメントしている。

 J・ロドリゲスは、グループステージ初戦の日本代表戦はふくらはぎの負傷により、ベンチスタートで迎えた。しかし、続くポーランド戦では先発に復帰して2得点を演出し、FIFA(国際サッカー連盟)が発表する「バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチ」を受賞していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO